top of page

アンケートにご協力いただきました!

Q1 利用した理由

Q2 利用した感想

Q3 こんなサービスがあればいいな!と思うものを教えてください

 2020年以前 卒会された方々から

ドリームへの イイね! 

baby104_edited.png

M.Kちゃん(1歳)

Q1 職業訓練校に通うために利用させていただきました。

​Q2 11か月でしかも初めての託児所だったので少し不安もありましたが、初めの数日は泣いていた息子もお部屋に入ったら泣き止んで楽しく遊んでいると知り安心しました。お兄ちゃんたちにもまれてこの3か月でぐっと成長したと思います。また、機会があれば利用させていただきたいです。有難うございました。

M.Tちゃん

Q2 柔軟に対応してくださるので助かっています。何より娘が楽しんでいってくれるので、それがとても良いです。

Q3 給食がそれに準じるおやつの有料サービス。

N.Rくん(2歳)

Q1 年度途中で、一時保育も途中入園もできない状態だったので。

Q2  いつも子どもを預けるときには融通も聞いてもらえるので助かりました。
基本断ることをされないので、親的には最後の頼みの綱って感じでした。
子どももイヤイヤしていきたくないって言わなかったし、楽しく過ごせているようでよかったです。

Q3 有料でおやつやご飯(お弁当を頼んだり)を用意してくれたりする給食的なもの

里帰り出産で、娘を見てくれる保育所を探していました。どこの保育園もコロナと3月、4月は忙しいとのことで受け入れが厳しく、断られていましたが、(ドリームに)保育をお願いできて本当に助かりました。娘は、1歳半から保育園に通っていたので、急にずっと家にいるとなると退屈ではないかと心配していました。
家では、(託児)ルームが楽しみのようで、朝も「行こう」と自ら準備もしてます。娘にとっても友達と遊べて楽しいと感じています。
​このような大変な時期ですが、娘をみてくださり大変感謝しています。
​T.Sちゃん(2歳)

H.Sくん(2歳)

Q1 認可保育園に入れなったのですが、仕事が決まっていたためお願いすることになりました。

Q2 ここには子どもの好きなおもちゃがたくさんあって、機嫌よく過ごしているようなので、幼稚園に入る来年までは預かっていただこうと思っています。いろいろな年齢の子と関わったり、公園へ散歩に行ったりしてもらえるのもよいところだと思います。

Q3 月極で利用の際、休んだりして1日分残った場合には、次月に繰り越せたら有難いです。

T.Hちゃん(1歳)

Q1 最初の利用は、結婚記念日で夫婦で食事をしに行くため。仕事をするため。

​Q2 皆さん優しく丁寧に接してくださるので、安心して息子をお願いすることができます。

K.Sちゃん(3歳)

里帰り出産での利用

​初めての利用でしたが、利用日や時間をこちらの都合に合わせてもらってよかったです。

​M.Kさん(2018年登録)
​皆様お元気でしょうか?昨年は娘を預かっていただき本当にお世話になりました。よくしていただき感謝しています。おかげさまで免許を取得でき、娘は元気に1歳を迎えました。地元を離れ、頼る人もいない孤独な子育てでしたが、皆さんに助けていただき救われた日々でした。お礼が遅くなりましたが、本当にありがとうございました。
baby98_edited.png

S.Kくん(1歳)

いつもお世話になっております。子どもも楽しく通えているようで感謝しております。

​今後ともよろしくお願いします。

S.Kくん(3歳)

Q1 職場の方が、通わせていたのとその方が勧めていたので安心できたこと

Q2 職場に近かったこと。一緒に育ててていただいたという感謝の気持ちでいっぱいです。いろいろなことが学べたのは、たくさんの先生や様々な 年齢の子供たちと触れ合うことができたからだと思います。本当にありがとうございました。

Q3 親も一緒に参加できるものがあれば・・・いいなと思います。会員制などにして。休みの日が手持無沙汰で・・・

H.Iちゃん(2歳)

H.Kちゃん(1歳)

Q1 職場に近かったことと、休日や急な時でも預かっていただけるので、ドリームさんを利用させてもらいました。

Q2 信頼できる先生方ばかりで、安心して仕事に行くことができました。

Q3 保育ではないかもしれませんが、産後に家にお手伝いに来てもらえると助かります。

baby92_edited.png
baby90_edited.png
​あなたの子育てを応援します!

子育ての不安や悩みをご相談ください。

​保育サービス ドリームでは、あなたの子育てを支え、応援します!

SMS:090-3844-3856

スマホからショートメールを送ることができます。

上記の電話番号長押しで、Send Messageを選んでください。

gmail:dream.wakuwaku@gmail.co

​お問合せのフォームから送信してください。

baby11_edited.png
bottom of page